harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

春の雨!

昨日昼過ぎからまた静かに降り出した雨!
3時からのシフトに行こうとした娘、スニーカーを履いてたので市道の水たまりに気をつけるように言ったら慌てて履物取り替えてました(笑      
その頃から本降りっぽい降り方に・・・! 
       

畑にもだいぶ湿った感があり、天地返ししたのに青いものが目に付きますよ!
今日はときおり溢れるものの、昨日のような降りもなく昼過ぎからやや日差しも・・・!

取り囲む山々も白さが幾分減ったような・・・?       

本日のボッチ飯は、かみさんの差し入れのファミマの冷やしそばをちょっとアレンジ!
      



この間、娘がお店の閉店準備してるとき、突然若者から声を掛けられたそうです!
「彼氏っているんですか?」
商品のことでも聞かれるのかと思ってた娘には一瞬何を聞かれたのか理解が追いつかず、とてもマヌケな顔をしてたんだろうなと、自分で言ってました(笑
夜10時もこようという時に仕事先のドラッグストアでナンパかよ!
と、次の日聞かされた時娘が一人ツッコミしておりました!
ほいで、その声を掛けた子はなんと中学の後輩だそうで、向こうは十分知ってたようですが、娘は「いたか?」くらいだと(笑
でも、連絡先交換して、今日はその子とランチだと!
文字通り、娘、春が来たかも!!!