harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ようやく!

今朝は薄っすらと靄がかかった朝でした!
      

山が見えない!
     

昨日までと違って、ようやく5月らしい天気に戻りそうな!
て、日が昇ったらすっかり五月晴れ!
気温もぐんぐん上昇し、昼過ぎには16℃だって!
昨日の寒さは格別でしたね!
最高気温だって5~6℃しかありませんでしたから!
あちこち雪が降ったらしいし、ここでも花輪スキー場が白くなってましたよ!
ニュースでは八幡平大沼あたりの雪なんて20cmも積もったと!
それから見たら花輪スキー場なんて可愛いもんだ(笑
      

天気が回復したからか、緑が濃くなってきたのがよく分かるように!
      

いつもより早い山菜シーズン!
昨日もお友達からいただきました!
     

蕨さん!
アク抜きもしてあり、食べるだけになってました!
酢味噌と辛子醤油と酢醤油かな(笑