harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ナイスタイミング!

かみさんが帰ってきたら「もらっちゃった!」
と、タケノコをひとがだけ(ひとつまみ)袋から出してきました!
       

明日(日曜日)田植えだから、なんてナイスなタイミングでしょう!
それを見越したわけでもないでしょうに、昨日馬肉を二袋買ってたって!
馬肉を煮込みながらかみさんの手はタケノコ剥き!
     

タケノコ処理中
  


いつものようにニンジンやゴボウ、糸こんと一緒に・・・!


      

今回の馬肉、前回のものより遥かに柔らかくていいとこに当たったね!
ただ、今月は毎週日曜が草刈りだ明日の田植えだ、その翌週も草刈りはいってて畑が・・・!
       

周りも草ボーボーになってきてるし、平日の夕方頑張れってことかぁ!
しゃぁないかぁ!