harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

雨の日曜日!

なんとかもってくれないかなと期待したんだけどねぇ!
ご飯食べ終え、支度しようかと外出たら霧みたいに降ってきてた8時!
これくらいならカッパ着てやれますな!
      

なかなかすごいね、伸び具合!
      

なんぼあるかな、百坪くらい?
もうちょっとあればあるかも?
従兄弟の家のそばなんで、車を置かせてもらってとっかかりました!
      

草丈が高いし初めてのところで下がどうなんかわからないので、地面切りじゃなく少し高刈りぽく刈りましたとさ!
      

国道脇よりもやっぱり刈る範囲は狭いんですね、ガソリン補給無しでした!
終わって従兄弟のとこに行って時計見たら9時15分と、ちょうど1時間!
切れる刃付けていったのが正解でしたね!
途中少し雨脚が強くなり、カッパ着てるから汗と雨で上半身はぐっしょり!
家帰って即着替え!
今日はこのあとダラダラと過ごしましょう!


      

昨日いただいたタケノコとミズは、身欠きにしんとご一緒されて味噌煮となりました!      
山菜は味噌と身欠きにしんがあいますね!
とっても美味しくいただきました、本当にお隣さん、従兄弟、そしてかみさんに感謝!
右上に見えるは、娘のおにぎり型箸置き(笑