harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

焼き物!

今日も朝から雲が重い!
昼過ぎくらいから少し日差しが出るようになり、気温もようやく20℃を超えるように!
昨日夕方、帰ってきたかみさんは一心不乱にタケノコの皮剥きに励んでました!
     

皮剥きを始めた頃に「焼いたの食べたい!」と、リクエスト!
先にお風呂に入ったんだけど、なんか締めたはずの戸が開け閉めされたような音が!
焼きタケノコにはやっぱり酢味噌でしょうと、風呂上がり、髪乾かしたら山椒採ってこようと思ってたら、風呂上がり台所見たら山椒の葉っぱが!
交代で風呂行ったかみさんが風呂から出てきたんで、「もしか山椒採りに行った?」
「せっかくあるんだからね!」
     

一緒に、ワラビとミズも!
       

ワラビの酢醤油も出てきました!
疲れが吹き飛びました(笑