harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

悲報!

一週間前に植えたズッキーニの苗、この間の強風で根ごと倒れてたら、やっぱり死んじゃいました!
今年ほんと、風強い日が多いよね!
      

青空が広がってましたのに午後になり次第薄雲がかかりだしてますが、気温は24℃と昨日から比べたら格段に温かい!
      

東のお山からポッと雲が湧いてるように見える(笑
この間芽が出て葉が広がりだした大根やホウレン草、小松菜に灰を掛けてみました!
      

やっぱり白菜同様、虫がつきにくいような感じ!
     

看板の足元のミョウガには、隠れてますがブルーベリーについてたのと同じ毛虫がついてます!
後撒きの大根やカブも芽が出始めてるので、葉っぱの開き具合を見てそちらにも灰をまいてみようと思います!
草とも戦いだけど、虫ともかぁ・・・!