harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ゆっくりめだけど・・!

今朝も低い雲が広がる朝でした!
        IMG_20230613_043934381_HDR
山が見えませぬぞ!
それでも午前中は青空が顔を出してくれました!
が、昼過ぎたら雲が広がって、予報通りに降るのかな、雷付きで?
そんなお昼、昨日ブロ友さんとこで見たお蕎麦が美味しそうで出汁を取ろうと朝ごはんまでは思ってました!
でもねぇ、今朝美味しいアジの開きが出てきたんです、朝ごはんに!
ですので、今日のお昼ごはんは・・!
        

アジの開きと大根葉でチャーハンと相成りました!
予定はいつも変わるもの(笑
と、今朝冷蔵庫にぶら下がってるホワイトボードさん、字が多いなと!           

娘、いなくなってたよ、黒カビさん(笑


畑の者たちも少しゆっくりめですが、着々とお育ちあそばしてるようで、グラジオラスも芽が出てきたし、キュウリもツルがだいぶ伸びたね!          

モロッコはもう少しかな、まだ蔓が見えない!
大根葉もほうれん草もそろそろいい具合じゃないですかね?
アスパラガスは二日三日おきくらいに数本づつ採れて、二十日大根などと一緒にサラダになったりして食卓登ってます!        

掃き出し窓下のゴーヤもだいぶツルが伸びてきましたね!          

去年は鉢が小さかったのと、かみさんが良かれと思ってやった液肥が強かったんでしょうお亡くなりになりましたから、今年は鉢も大きくし、肥料も土を入れるときに一緒に合わせたので十分かと!
みんな頑張って大きくなって!


昨日夕方、天気が思いがけず良くなったんで、ウォーキング兼ねて知り合いのとこの草の伸び具合を見に行ったら、愕然!
まだ一ヶ月もなってないのにすごいことに!
もう次の日曜草刈り確定となしました!