harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

梅雨の中休み?

昨日、ここでは昼過ぎに「もしかして降ってる?」程度の雨!
畑の土が濡れたっぽさもありませんでした!
そしたら、5時半過ぎに帰ってきたかみさん、車のボディーに水滴が!
「何この水滴?」
「エェ~~!1時すぎから2時ころまでめっちゃ降ったやん!」
「ここなんも降らなかったけど、ワイパー動かしてた車はいたような・・・?」
6時前後の全国ニュースで、あちこち突然の雨の映像がな流れる中、当地と言っても八幡平のでしたが「1時間に22.5mmの激しい雨」なんて映像が流れました!
たしかに黒い雲の下は降ってんだろうなとは思いましたが、そんなにでしたか!


今日はうってかわって夏空!       

先程ツルハんとこの気温見たら28℃だって!
暑いはずです!       

やっぱり朝出汁とっておいてよかったぁ~~~!
更科の乾麺一袋茹でて、キリリと水で締めて冷蔵庫で冷やしておいたん(笑
ワサビ溶いて・・・美味しかったぁ!
      

ミョウガ長者になりそうな我が家!
早く薬味にしたいよぉ~~!
と言ったってまだ6月半ば!
早くても一月半は後ですね!