harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

スッキリしない一日!

いつから降ってたのか、今朝は濡れてたけど起きたときは降ってはいませんでしたが・・・!
      

昨日の夕方、もしやと二十日大根とほうれん草の種撒いといたんだ(笑
そこから降ることはないけど、一日重い雲の空!      

気温も24~5℃とそこまで高いわけじゃないけど、この重い空は雨を持ってるんでしょうね、蒸し暑いこと!
おかげでか、トマトもきゅうりもまだ小さいのに花つけて・・・!
       


二本買ったズッキーニですが、一本は風に煽られ根ごとひっくり返されて死んじゃいました!
もう一本はなんとかこらえてたのに、その子もいつぞや風の強いときに見に行ったら同じように根っこからひっくり返されていました!
なんとかならんかと土をかけて水やりしてたら、死にそうなとこからなんとか持ち直したようです! 

新しく出てきた葉っぱが生き生きしてて希望が持てた(笑
山椒はどれだけ実をつけてるのか、ミョウガ同様山椒長者になるわ、これは!     

去年は6月20日に始末してたけど、今度の日曜は草刈り予定だから、その次の今月最終日曜に頑張りますか!