harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

アラ、嬉しい!

友だちの車が庭に!
なにか抱えて降りてきました!
「いつも、ありがとう!食べて」

今年も娘さんとこに送るのを買いに行ってきて、ついでにうちにもお土産!
かみさんも娘も大喜びだろうな(笑


そしたら入れ替わりでお隣のおばちゃんがやってきた!     

「この間と違うとこに行ってきた! 細くてあれだけど柔らかくて美味しいと思う! そろそろ夏ワラビだし、もしかしたらこれが最後かもしれないから、食べて!」
と、ミズも一緒にいただきました!
ミズは車庫で水の張ったバケツに立ててます!
でないとしんなりし過ぎて皮剥きづらくなってしまいますから!
ありがたいです、ほんと!