harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

かみさん、お休みディ!

昨日は雨あがりながら朝からカラリと晴れました!
10時前からお天気に誘われ、気になってたネギの間やボタン周りなどの草むしり!      

スッキリとさせてあげました!
雨上がりだから土埃が舞うこともなかったし、雨も土の中にあまり染み込んでもいなかったから雑草を引っ張るだけでとれてきて、鎌も使わず、ほんとに手でむしり取りました(笑
気温もさほどに上がってはいなかったけど、日差しで汗だくになりました!
午後は知り合いに頼まれた草刈り!
先週の月曜12日にどんなかなと様子を見行ったときでスゴイことになってたので、それから一週ほど置いてるからエライことになってるだろうと覚悟はしてましたが、ほんと大変だった(笑
およそ二時間半かけて刈りましたよ!
晴れてて日差しも強かったけど、風があったから午前中の自分ちの畑の草むしりの時よりは汗かいてなかった!
ただ、家帰ってシャワーして冷蔵庫開けたらビールが冷えてなくてガッカリ😞


今日も朝からカラリと晴れました!     

昨日同様風があるから過ごしやすいですね!
今日お休みかみさん、朝からまな板の上でトントントントントントン!

何作ってんのか・・・ワラビたたきが出てきましたよ!
ミズもちょっぴりたたいたって!
朝から美味しいご飯のとも!
昼近くにもなんかキッチンから離れずなんか作ってる!       

お稲荷さんと出汁巻玉子が出てきたお昼!
娘の彼氏さんもお泊りしてたし、八幡平のばあちゃんも「今日行くから!」って言ってたしなって!
ちなみにお稲荷さんはもう一皿ございます(笑
画像はないのですが、ミズとワラビと身欠きにしんの煮物も作ってた!
美味しいお昼となりました!
ごちそうさまです!