harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

風!

   

なんで今日はこんなに風が強いんですか?
   


朝からどうしたってくらい、今日は風が強い!


木が揺れるのはまだいいけど、まだ支柱に結べないオクラが右に左にとなびかせられて、いつかのズッキーニみたくならなきゃいいけど!      


そういえば、昨日お向かいのお寿司屋さんが草刈りしてたんで、ちょいとお声がけ!
「実山椒とか使いません?」
そしたら「うちとしては魚料理にかなり使うし、もうすぐ土用の丑の日が来るから葉も含めていただけるならありがたい」と・・・!
すぐに刈払機おいて、我が家の山椒の木を見に!
手元にはハサミと袋がありましたとさ、ちゃんちゃん(笑
この間冷凍した実山椒ももらってもらいました!
うちにあったってねぇ!