harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今日も雨!

続きますね、雨が・・・!
九州のように土砂降りにはなってませんが、これだけ続くと何かしらありそうな?
午前中にかみさんのとうさん、かあさんが寄っていきましたが、「帰ったら田の水用の堰見ないといけないけど、ただ、あまり流れが急だったら近づかない!」と言ってました!
何かあってからでは遅いから!
あっと思った瞬間、もう遅いから!


掃き出し窓のとこのこちらのゴーヤ、だいぶ伸びて脇芽も出てきました!
       


花が・・・、落ちとる!
もう一本は脇芽をだすことなく、ひたすら上に伸びてる!
今日の雨は畑に様子を見に行かせてくれない降りっぷり!


大雨被害の被災地の方、お見舞い申し上げます!