harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

強めに降りました!

2時だったか3時だったか、窓開けて寝てたら強めの雨音!
慌てて窓閉めましたともさ(笑
午前中は曇時々雨でしたが、降り出すと雨脚が強かったですね!
   

めっさ降る!
  


あっという間に畝間にも雨水が溜まってた!


昼過ぎまたまた風が出てきました!


今年は風が強めに吹く年だわ!


昨日刈った草、片付けといて正解でした!


そのまま放置だったらヤバかった!


草刈り後に洗った手袋は、丈がさっぱり伸びてこないオクラの支柱に(笑  

こんなに降ったらあらためてビショビショで取り込めません!      

春先に蒔いた大根、もうトウ立ちしてます・・・その後ろにタチアオイ!
気温が25℃とちょうどいい感じ!
モロッコにメチャメチャ花が付いてるけど、サヤはまだのようですなぁ!  

ミニキュウリとナスはぼちぼち採れてるので、だし作りは途切れなく!
お巡り息子も作るそばから食べてくれてた!
なんか作り方聞いてたから、ぶんぶんチョッパー買って自分でも作ってみるのかしら?