harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

昨日のボヤキが聞こえた?

昨日、青空見たのはいつ?なんてぼやいたら、今日はジリジリとした日差しのお日様!

朝はねぇ、東の空の雲が切れてたから日差しを少し期待はしてたんです!

日が昇る頃になったら、少し朝焼けも見えてたし!
今そと見たら27℃の表示!
関東や関西、日々猛暑日どころか体温超えの気温にさらされてるとこに比べたら大したことはないかもしれないけど、久々に日差しがある27℃は暑い!
我が家は風が通るから家の中は随分と涼しいのがありがたい!
       
家の前の国道の路肩部分が一部穴が穿かれたとこ、大型車が通るたびににぎやかな音!     

今日の午前中に補修部隊がやってきました!    

ようやくこれで大型車が通っても「何事?」って思うような賑やかな音がしなくなります!


暑い今日の昼、娘が「冷やし中華が食べたい」と言いますので、かみさん(娘共々今日はお休み)が薄焼き卵を焼いたり、キュウリを細切りしたり、ハム切ったりと!      

美味しそうな冷やし中華が出てまいりました!
さきにわたしの元にやってきましたので、辛子を溶き一口!
ン?
なんか違うくね、いつもと・・・!
ちょっと違和感がありましたが、食べ進めていくと、なんかタレ薄くない?
これが違和感?
そしたら、あとから食べ始めた娘が「これ、いつもと同じ?違うよね?なんか・・・!」
と、かみさんがカミングアウト!
「いつもは麺つゆに酢とレモンで作るんだけど、レモンがなかったからポン酢入れた(笑
味見して、あれ、ポン酢はもしかして入れなかったら良かったかも・・・、とは思った(笑」
娘が「食べれなくて、ごめん、これ無理!」
と、トッピングのトマトやハム、卵は食べて汁に浸ってた麺は残してギブアップ!
これにはかみさんも「ごめんね、残しても大丈夫だから!」
と、失敗したかみさんにございました!
ちなみに、わたしはちゃんといただきましたし、娘が残した麺も3分の2を頑張って食べましたが、そこまででギブ、量的に!
次は、娘も美味しく食べられるようにしましょう(笑