harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

青空って、いつから見てない?

言いたかないけど、続くねぇ!
今日も朝からどんよりとしたスッキリしない天気!
     

蒸し暑さはとれないし、どっかこっかで溢れてくるかも?
      

青空って、いつから見てない?


昨日夕方、ピンポォ~~ン!     

お向かいのお寿司屋さんのマスターが、お刺し身が乗ったお皿を抱えて「また、たくさん送ってきたんで、もったいないので食べて手伝って!」
ありがたくいただきました!
脂の乗った美味しいカツオでした!


そろそろ夏野菜地獄が始まりそうです!

ミニキュウリはどんどん生るし、モロッコ(インゲン)もそろそろなり始めてきてるし・・・!
なんとして消費しようかと頭が痛い時期がやってきます!
採れすぎてあげようとしても、大概の人はもっといいのをもらってるんだよね!
あれこれレシピ検索しながらなんとかせねば!
そういえば、死にそうだったズッキーニ、あれかまた一度風で根っこが土から飛び出した状態になりましたが、見つけてすぐに土をてんこ盛りにしたらなんとか死なずにすんだようです!

お花が咲くまでになりました!


今日もお休みだった娘の彼くん、昨夜は娘が「泊まりに来れるかどうかわかんない」ってかみさんに言ってたようですが、朝玄関には履き物が!

お仕事娘と一緒弁当、かみさんこしらえてましたよ(笑
娘のリクエストでインゲンとアスパラ、人参の豚肉巻き!
「あぁ、面倒だ!」って、笑いながら作ってたから、ほんとにそんな思ってる?