harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

言いたかないけど、暑いスねぇ!

朝はここ最近のいつもの気温21℃と、清々しかったんです!
      

薄い雲は広がってましたけどね!
日が昇ったらすぐでした、外に出たくねぇって思わせられたのは!
そんな日差しを浴びて、暑くないんですか?
      

壁に張り付くカマキリさん!


今日はかみさんを送って車を使わせてもらおうと思いましたが、あまりに暑いんで家の中で録りためてたビデオ鑑賞をば(笑
昨日は33℃でしたが、今日は34℃と昨日を越えてしまってます!
言いたかないけど、ほんと言いたかないけど暑いっすねぇ!


さっきチラッと外に出てみましたが、花輪スキー場から西の方のお山たちが黒い雲覆われて姿が見えません!
もしかしたら片降りしてるのかも、この間のここみたく!
暑さのおかげでしょうか、オクラやナス、キュウリの勢いがよろしいようで・・・!
      

ただ、キュウリの葉っぱが・・・!
白星じゃなきゃいいんだけど!
オクラは今んとこ、一等最初にとったんはかみさんと食べたけど、その後のは娘が「オクラ食べていい、食べる」と、この二日ほど彼女の昼ごはんのお供になってござる!
また、好きだって食べれるもんだ(笑
そして、ミョウガ・・・これは娘は嫌い・・・も、あちこち顔を出してきましたよ!
      


去年も6日か7日頃から採り始めてたんじゃなかったかな?
今年もたくさん採れますように!


あれ、雷さん?
花輪スキー場も見えなくなった!
静かな雨なら、ここにもよろしく!