harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

3年ぶり!

昨夜は寝やすかったねぇ!
朝、空は少し薄雲が広がってたけど気持ちいい爽やかな朝でした!
       

が、それも束の間!
日差しとともに気温もぐんぐん上昇!
       

先導の白バイ!
3年ぶりに開催されました、十和田八幡平駅伝競走全国大会、通称十八駅伝!
いつもなら9時半前に先頭が走り抜けていくのですが、今日はさすがに気温が高いせいかなかやって来ませんでした!
我が家の前は第3区で、中継からおよそ6キロ地点!
       

スタートから1時間36分過ぎようやく先頭がやってきました!
      

VID 20230807 十八駅伝
 


      

後続も続々とやってきましたが、今年は例年の半分にも満たない全16チームの出場でしたが、11~2チーム目からは白タスキに!
沿道で観戦、応援する私達でも日差しがジリジリ痛いし、気温の高さに帽子被ったり日傘さしたり、わずか30分ほどでもお日様、暑さ対策しないではいられませんでした!
9時半で30℃もありますから、選手にとっては過酷な条件の中早い段階で遅れる選手が出てきてもしょうがないでしょう!
なんとか全チームがゴールしてほしいですね!