harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ボチボチ・・・!

最近じゃぁこの間の土曜日だけでしたなぁ、過ごしやすかったの!
日曜からだんだんとまた日差しが強くなりだし、今日は33~4℃まで上がりそう!
      


でもね、朝夕の風には、どこかしら秋の気配を感じさせられる涼しさがあるのですよ!
日中の風、今日は熱波に逆戻り(笑
      

今年初の桃をいただきました!
出荷できない傷物ですけど、食べるぶんには関係なく美味しい!
と、従兄弟が置いってってくれた千葉の梨も!
秋の果物がボチボチとやってきましたね!


この暑さで、インゲンは元気が亡くなったし、雨も降らないからキュウリもいまいち!
ナスだって雨、水が足りないからぼってり太っちょしかできません!
ミョウガにいたっては立ち枯れしてるのも目立ってきましたよ!
そんな中、比較的元気なのがオクラ!
        

次々と花が咲き、実をつけ、大きくなってます!  


そろそろ枝豆採らないと実が固くなりそうだ! 
夜7時すぎから傘マークが付いてるけど、降れるかなぁ?


台風被害も道路が削られたり、水が上がったりと大変ですね!
復旧にまだ雨が降ってるとこ、風が強いとこもあるようで手を付けるのも大変でしょう!
暑さもあるし、熱中症や感染症にも気をつけてください!