harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

仕事が早いねぇ!

今朝も26℃と熱帯夜を過ごした朝!
      

青空が広がったました!
畑見て、そろそろ枝豆も採りますかと、かみさんと二人でハサミ持って枝豆採り!
お休みのかみさん、今日はナスも漬けなくっちゃ!
せっかく採った枝豆も茹でちゃわないと!   

あれよあれよとこなすかみさん!
一頻り終わったとこで、買い物行ってきまぁす!
行ったらついでにワークマンで長袖Tシャツ買ってきておくれとお願い!
草刈りとか、ミョウガ採りにミョウガの林に潜るときなんかに半袖はつらいから!
2枚買ってきてくれてました、ありがとうございます!


昼を挟んで雨が降りましたが、まだ全然畑の野菜たちには足りませぬ!
      


朝うちのウェザーニュースじゃ、夜にかけて傘マーク並んでたけどまた消えちまった!
焼け石に水ったぁこのことか!
しかも雨降ったってのに逆に蒸し暑さおいってってない?
そんなお昼は、かみさんと冷やし中華をば!
     


買い物から帰ってきて、手早かった!
「冷麺と冷やし中華、どっち?」
「冷やし中華!」
で、10分、15分で出てきました!
なす漬けといい、茹で枝豆といい、冷やし中華といい、かみさん、仕事が早いねぇ!
手早いねぇ!