harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

いくらかマシ?

今朝は21℃と動きやすかった!
       

それでも日差しにはまだ暑さを呼び込む魔力が!
ただ、今日は朝から風があるので、体感としては幾分でも涼しさを感じてるかな?
昨日までよりかは、いくらかマシでしょうかねぇ!


土曜日の夕方、昨日も4時前にひと降りした雨のお陰で従兄弟が植えてった白菜苗も、いくらか元気な姿を見せてます!
       

こりゃ、枯れてもしょうがないってのが数本あったけど、なんとかなりそうな感じになってるね!
このままでいってくれたらいけど・・!
で、思い出しました、去年、ばあちゃんが言ってたこと!
「白菜の苗を植えたら、上から灰をかけておけば虫がつきにくい」って言ってたの!
夕方かけてあげましょう!


       

今日はかみさん定期休み!
夏野菜カレーがお昼に出てきました!
ナスやズッキーニはとろけてるけど、オクラやシシトウはしゃっきりしてて、う~~~ん美味かったぁ!
こういうのが夏を、暑さを乗り切らしてくれるんだよね!