harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

朝はいいんだけど・・・!

今年の暑さに、窓はフルオープンにし足元に扇風機を弱くつけて何も掛けずに寝てますが、今朝の3時すぎにあまり涼しくて扇風機を止めに起きました!
そこから二度寝と言っても小一時間もしないうちに起きましたが(笑
      


4時半も過ぎないと明るくなってこないのですが、今朝薄くたなびく雲がうっすら朝焼け!
気温も21℃と昨日くらいなんですが、今日の涼しさは秋近し?
なんて朝うち思ってても、日が昇りゃぁ夏の暑さが続いてます!
       


ギンギンギラギラのお日様に、秋将軍タジタジか(笑
秋将軍なんて言葉、あるのかね?
      


ノウゼンカズラが隣の木の間で花咲かせてるとは!
強いよね、切っても切っても次の年にはまた伸びて花を咲かせるからねぇ!
土日の雨が少し薬になったか、ミョウガがまた出てきてます!
       


小さいのにもう花をつけて、夕方採ってしんぜましょうぞ!
そして昼休み、暑い日差しのもと忘れてた白菜への灰撒き仕事!
       


もうモンシロチョウが付いてたから、遅かったかな?
金曜日には従兄弟が薬を撒くって言ってたから、ツナギくらいの役割でいいか!