harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

いやんなるくらいに伸びてた!

今朝は21℃と涼やか?な朝でした!
      

花輪スキー場や遠くの山の姿がガスで隠れてましたよ!
日中も昨日までのような高い気温にもならないようなので、8時すぎに頼まれてた知り合いのとこの草刈りに!
      

いくらなんでも、確かに刈ってあげるけど、ここまで放置するかぁ・・・!
      


めっちゃ伸びてるやん!
     
思ったよりも日が差してきたし、気温もやっぱリ草刈りにはつらいほどに!
保冷バッグに保冷剤入れて、その上にペットボトルのスポドリと水を一本づついれてったの飲んでも、こりゃだめだ(笑
時計見たら9時半過ぎでしたが、一旦撤収!
草刈り機やガソリン、前掛けなどはパッと見見えないように隠して撤収(笑
お家帰ってシャワーしてさっぱりと・・・とは、なかなか汗が引かなかった!


昼は娘と素麺食べて、その後少しまったりダラダラと!
3時すぎくらいから少しお空に雲がかかるようになってきたんで、4時すぎに行こうと思ってたましたが、少し早めに3時半過ぎに現場に!
あれこれ支度して取り掛かろうとしたら雨が溢れてきた!
小粒だったのが段々と大粒になり、これは一旦車で待機と車に戻った途端にバケツの底が抜けたかってくらいの降りっぷりに!
昨日の夕方同様長くは続かないとは思ったものの、機械も前掛けも手袋も濡れただろうから濡れたのをこのままの上にはってんで、一旦カッパ取りに家に!
家から持ってきたカッパ着て支度してる間には雨も小ぶりからすっかり上がり、午後の部開始!

めっさ疲れた!

きれいに刈れたでしょう(笑
     


午後の部は小一時間ほどですみました!
それでもカッパ着たぶんもあって、大汗!
家帰って二度目のシャワー!
オビアもほしいとこだけど、もう少し我慢(笑
にしても、さすがに疲れた!