harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

いつまで採れる?

今朝5時台のお外の気温は18℃でした!
昨夜は窓閉めて、タオルケットかけて寝たけど、正解だった(笑
涼やかな朝で、お掃除しても汗ばむこともなく、秋近し!
今日は午前中、久しぶりにいとこに差し入れに!
かみさんが昨夜「トリモツ煮込み」作ってくれたんで、わたしも朝採りの夏野菜、ナスにトマトにオクラにインゲン、ピーマンとズッキーニをコンソメと塩コショウで味を整えての差し入れ!


昨日の昼は夏野菜での味噌ラーメンでしたが、今日は、先週月曜にかみさんが作ってくれた夏野菜カレーを自作!
     


ナス、トマト、ズッキーニにピーマン、オクラと人参!
美味しかったですよ、夏野菜カレー!
でも、いつまで採れるかな、夏野菜!


さて、今日の夕方は、昨日の刈った家の周りの草を片づけないと!
さっき見たら28℃だったんで、夕方はもうちょっと下がって仕事しやすくなってくれるかな?