harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

降ったよねぇ!

昨日の夕方から降り出した雨!
めっちゃ降ったよねぇ!
      


時折強い降りになりながら、今朝の10時頃まで降り続きました!
気温も今朝は22℃と、最近並の気温ながらとても涼しく、日中も気温があまり上がりません!
今、13時の気温はなんと・・・・・・・・・24℃!
めっちゃ涼しくて気持ちいいですよ!


雨が嬉しかったのでしょうね、オクラがスゴイことに!
昨日の夕方は、奥のくらいのサイズだった手前のが一晩で!
          


一気に伸びたし、増えたし、雨が上がった昼過ぎ採りに行ったらば、ミッキーのしゃもじに負けない長さと太さのが!
      




暑すぎた昨日までには考えられない、今日の昼!
冷蔵庫にこの間からあった味噌ラーメン!
とても昨日までは食べようという気にもなりませんでしたが、今日は違います!
畑で取ったばかりの夏野菜、ナス、上の画像の一番長いオクラ(笑)、ズッキーニにミョウガとインゲンそしてトマトをトッピング!
お汁に隠れてますが、卵も入ってボリュームたっぷりになりました!