harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

そろそろ夏野菜も終焉ですね!

一昨日の雨で少し頑張るのかなと少々期待した夏野菜!
頑張ったのはミョウガくらい(笑
昨日採ったのが多分今年最後のミョウガだろうと、お隣のおばちゃんとわたしをHarizzy(ハリジー)と呼ぶ子たちのお宅におすそ分け!
そのお返しでもないけど、小学校の修学旅行のお土産いただきました!
      

コーヒーブレイクのいいおやつです!


今朝はどんより重い雲の広がる朝でした!
      


が、段々と雲はいなくなり日差しが強くなって、気温も29℃と真夏日一歩手前!
手元にある夏野菜で何かと冷蔵庫見たら、「麺は茹でこぼし不要の便利なタンメン 塩味」って生協のを見つけました!
     


お肉なしですが、ナスとオクラとミョウガとインゲンに買ったキャベツと玉ねぎで美味しくいただきました!
うちの中も日差しで暑かったので、ちょっと汗ばみましたが(笑
後は、畑のナスのいいとこや育ちがゆっくりになって大きくなれなくなってきたオクラなど、ボチボチ採って、彼岸過ぎたら畑の片付けが始まりそうです!