harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

秋晴れ!

昨日はあちこち雪の便りが聞かれたものの、午前中は日差しもありゆるく暖かかったのに、午後気がついたら雨がポツポツ!
夜、8時上がりの娘が帰宅寸前から降り出した雨が、これまた大粒!
      

なんて降り!


ビックラポンだったけど、娘は思ったよりも濡れてなかったのは幸い!


今朝は5℃と昨日よりはほんのちょっとですが高かった!
      


薄っすらと南の空が明るくなり始め、少し朝焼けがみてとれます!
          



      


   
夜中まで?明け方まで?降ってた雨と、内外の気温差でしょうね、風除室のガラスが見事なまでに曇ってました!
日が昇りだしたら、少し靄らしきものも・・・!
      



今日は日が昇ると強い日差しの秋晴れ!
         


まだ霜が降りてないから咲けているのか紫陽花さん!
    


畑じゃ、去年一昨年と秋も待たずに溶けていなくなったパセリ、今年は元気に白菜を凌ぐサイズでまだまだいけるそう!
      




そして、今日はかみさんも娘もお休み!
3人でとるお昼は、久しぶりの白菜とベーコンのペペロンチーノ!
      


わたしとかみさんと違って、ちょっとこういう辛さが苦手な娘は別途ミートソース!
まだまだお子ちゃま口ですな(笑