harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

そろそろ晩秋かな!

昨日は一日快晴でしたねぇ!
ただ、気温は天気ほどにはあがりませんでしたが、車のガラス越しの日差しや窓から入り込む日差しを浴びるとこは暑かったぁ~~!
天気も良かったし、休みだった娘が車を使わないというので、思い立って従兄弟のとこに差し入れに!
久しぶりに作りました!
木曜日にかみさんがばあちゃん家からもらってきた白菜があったし、冷蔵庫にベーコンも牛乳もあるしで、「白菜とベーコンのクリーム煮」
        

結構美味しくできましたよ(笑
  

How to Eat a Typical Japanese Meal at Home | Innovative Japanese Culture
    


尾去沢への上り道、山肌の彩りもそろそろ晩秋を思わせるように・・・!


帰りがけの錦木バイパスのイチョウは、もう葉がかなり落ちてました!



錦木イチョウ並木
      


風に煽られて散った葉が、偶に車にドン!


今日も起きた時、空には雲がそんなにありませんでした!     

まだ夜が明けきらぬうちの空は朝焼けがすごかった!
6時も過ぎてきたら、少しおさまってきてました!     

このまま明るい日差しが昨日のように届くのかと思いきや、今日はこの後雲がお空を覆ってスッキリとしませんねぇ!
なのに、気温は昨日より高い19℃とな!
夜には崩れて雨模様となるらしい!
休み被りのかみさんと娘は、今日も二人でお買い物デート(笑
一人昼飯は、手抜きのたらこパスタ!

霜が降らないので、まだまだ畑で元気なパセリド~~ん!
美味しかったけど、ちょっとパスタが少なかったかも・・・、夕方腹が減りそうな予感!