harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

寒いね!

今朝4時台、起きたときには5℃と予報に比べだいぶ高い気温でした!
とは言っても肌寒いことは間違いありません(笑
     


日が昇ろうとしてますが、雲に遮られて明るさは届きません!
10時すぎにちらりと雨がこぼれましたが、初雪は見なくて済みそう!


      


かみさんがおみやげに貰った持ってきた金萬!
こちらではCMで「金萬28個食べました!」なんてのがあるのですが、以前はこんな個包装ではなく箱詰めで、その日のうちに食べないと固くなって美味しくなくなるものでした!
だからきっと28個食べたんだろうな、なんて(笑
この包装になってから日持ちがするようになりましたね!


終日雲かかりそうなお空!
     


日差しもないので、暖房は落とせない今日!
ほんに寒いこと!


今日は昼にかけて忙しさがあり、何か作ってと考えるのがめっちゃ面倒で、腹が膨れたらそれでいい(笑
      


で、鰹節をまぶしてしらす載せて出汁醤油で、ガガッとかっこみました!
で、おかずもなしなんでこれでは夕方まではもたないなと決めつけ、もうちょっとご飯を!
     


卵落としてTKG!
出汁醤油が美味しいので一口は大げさですね、これまたガガッとかっこんで午後のお仕事ガンバロ!