harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

早い降り出しでした!

今朝は雲が切れ、お月さん、お星さんがきれいでしたねぇ!
       


朝焼けも見えるし、今日は晴れるのね!
       


って思ってましたが、お日様の顔を見ることはありませんでした!
10時半過ぎに娘がアレルギー検査してもらいに近所のお医者さんに行きました!
それから小一時間もしないうちにうす暗くなったら、雨降ってるし・・・!
えぇ~~、こんなに早く降り始めるんだっけ?
      


すぐに畝間や暗渠のあるとこに水たまりができ始めました!
この頃近所のお医者さん、インフルエンザの予防注射もしてるので、外来診察に時間がかかってると知り合いが申してましたので、娘の診察も終わる頃は多分12時半くらいかなと当たりをつけ、雨降りだし薬も処方されたら処方箋持って薬局にもよらなければならないだろうから迎えに行く旨のライン!
12時半に待合室に顔を出したら、すぐに会計に呼ばれました!


実は娘、ちょうど一週間ほど前から「目が痒い! 浮腫んでるというか腫れてるし! 吹き出物も多いいし!」で、市販の刺激のない目薬さしたりしてましたが、とうとう我慢できず、パッチ検査もしてもらいたいと、今日診察してもらいに!


薬局に寄って処方してもらった薬を家に帰ってすぐに目薬を差したら、「軽い刺激はあったけど痒みがすぐにおさまった!」
昨日は右目がめちゃくちゃ痒いのと、化粧したらその刺激で痛みが来てすぐに化粧を落としたけど、なかなか収まらずで、眼帯して仕事に行った娘!


お薬効いてよかった良かった!
今日は眼帯もせず、雨の中3時入りに意気揚々と仕事に!
今月19日でここは退職するんで、後10日ほど最後まで頑張れ!