harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

喰らう!

今日も寒いですねぇ!
         


昨夜はそんなに雲がかかってなかったのに、今朝は朝から雲がかかってたんでしょうね、6時ころまで真っ暗!
気温は2℃でした!


この間かみさんが仕事先でもらった熊肉、昨日持って帰ってきました!
      


この熊、体重220キロもあったって!
めちゃデカくない?
この後、また戴いた熊肉が職場の冷凍庫にいるって!
そっちはメスの80キロだったと!


      


一緒に戴いたのは熊肉ソーセージ!
普通にソーセージで、全く癖がありません!
      


マスタードとケチャップで美味しくいただきましたよ!
娘もガッツリでした(笑


で、ただいま鋭意熊肉調理中!
      


前回は脂抜きに一度茹でることもなく、そのまま圧力鍋的効果のある鍋でコトコト煮たら、思いがけなく柔らかく美味しかったのですが、今回は一度脂抜きに水から茹でてみたそうな!
脂の出たお湯はちゃんと捨てたって!
夜までかけて前回のようにコトコト煮るのか、それとも熊鍋に?
いずれ、夜が楽しみ(笑