harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

続 喰らう!

かみさんがコトコト煮込んでた熊肉は、料理二種になって晩酌のお供に!
一品目はいつもの煮込み!
      


これがまた、今回の熊肉、めっちゃ柔らかい!
タケノコより遥かに柔らかい!
噛めばホロホロと崩れます、口の中で!
もう一品は大和煮!
       


お肉の柔らかさに脂身がコリッとした食感でアクセントに!
めっちゃ美味しくうまいことできました!


なので今日の昼、仕事の合間見てかみさんの実家におすそ分けに!
ばあちゃんタッパーに入れて持ってったんですがすぐに蓋開けて味見!
「本当だ、柔らかい、柔らかい!」
喜んでもらえました!
        


実は、右手の奥に見える山、白かった!
ドラレコの映像だからちょっとわかりにくいです!      
        


小割沢街道筋の紅葉、まもなく終わりそうですね!
       


わかりますかね?
向かって左手の山が白くなってるの!
さすが八幡平!
       


こちらはよくわかりますね!
奥の山が白く、手前の山は紅葉がまだ残ってるのが!
      


八幡平の山々は銀化粧は落ちることはないかもね、時期的に!