harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

なんだかなぁ・・・?

昨日は二ヶ月ぶりに診察に!
顔見たドクターが「悲しいお知らせがございます! お役所の方から強いお達しで、”長期投薬は厳に慎むように!”と。 ですので、今まで二ヶ月分のお薬を出してたんですが、これからは30日分しか出せなくなりました! でも、次の一ヶ月分は窓口で”お薬”といっていただくと処方箋出しますので!」


例えば診察料が1460円で、お薬60日分が2490円でした。
ですが30日分のお薬代は1570円!
診察回数も増え、薬代も増えるってことでしょう!
こちらの負担も増えるけど、わたしは国保ですがかかる医療費が増える結果になるのでは・・・?
確か医療費削減って言ってなかった?
なんだかなぁ・・・?


モリ・カケや、桜の政府答弁見てると、自分たちが税金を食い物にするのは構わないんだよ、ハハン!
なるほど!