harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

シミシミ!

一昨日、昨日と時期的にはあまり冷え込みがありません!
夜中も冷え込まず、今朝は4℃もありました!
一昨日だったか昨日だったかは掛ふとんが横向きになってましたが、毛布は何故か正常な状態(笑
昨夜も気温がそんなだったわりに、目が覚めたらちゃんとかけてた!
           


新聞屋さんの軽トラ、いつもなんでか灯火点けないんだよねぇ!
お月さんとお星さんが仲良く並んでます!
           


夜が明け始めてもお月さんは名残惜しいのか・・・?
       


きれいな朝焼けで、午前中11時ころまでは明るかったのに・・・!
      


昼前から黒い雲が空を覆ってきて、先ほどから雨がこぼれてきました!
それなのにお隣のおじちゃん、庭木の冬囲い中!
始めたからやめられなくなったか!
それとも、昼前には13℃と今の時期らしからぬ気温で、多少雨に当たられてもそれほど寒くないのかな?


今日は娘はお休みでしたが、お友達と弘前へ映画「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」見に行きました!
ですので、今日も一人飯!
       


昨夜、かみさんが風呂前に大量10この卵ゆでてて、何するんかと思ってたら!
はい、おでん作ってました!
昨夜も美味しかったけど、今日は一段とシミシミの美味しいおでんに!
大根、卵にがんもと練り物三種!
コンニャク二種!
さすがにウィンナーはやめといた(笑
夜もこれをつまみにお酒をゆったりといただきますかね!