harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

降りますかぁ・・・!

昨日はあれほどいいお天気でしたが、夜半からでしょうか雪が・・・!
やっぱり降りますかぁ・・・!
      


朝のゴミ出し時、足跡が残る濡れ雪が・・・!
  

濡れ雪が・・・!
    


大粒ではないけど、降りますねぇ!


もう12月も中旬、これくらいの雪は降って当たり前ですね!


      


花輪スキー場は、昨日までのいいお天気と気温ですっかりゲレンデの雪は溶けてましたが、その奥に広がる八幡平の山々は白さをさらに重ねてますね!
今週はずっと雪だるまマークが並んでるし、気温も上がらないみたいですので冬へ冬へと歩みが進むことでしょう!
雪が小止みになっても曇天に気温の上がらない今日、無性にお蕎麦が食べたくなりました!
     


今は出汁パックがあるから、お出汁をとるのも手早くできますね!
冷蔵庫の野菜室に長芋がいましたので、とろろ卵そばに!
美味しいし、温まりました!