harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

いいお天気!

今日ってこんなにいいお天気になるんだっけ?
       


風もさほどないからお外出ても日当たりが気持ち良いです!
今朝4時台には0℃と1℃を行ったり来たりしてました!
お星さんが見えてるのに、さほどに冷え込まなかったんですね!
       


それでも、融雪剤の散布車は走るんだ!
朝は去年までと違った30分ほど遅くなりましたね!
夕方は変わらず5時に走るけど!


       


朝焼けがきれいでしたが、なんか地面が白い!
      


びっしりと強い霜が降りてました!
       


しばらくぶりに見ました、霜柱!


昼前、買い物から帰ってきたかみさん、「この間道路直したときにだろうね、アスファルトの塊がお父さんが草刈ってるところに散らばって落ちてる! そこそこ大きめなのもあるから、娘の車庫の入り口、段差解消に拾ってまこうかな?」
     





味噌樽持ってって、3回往復して車庫前に撒いてました!
あまり解消されるとも思えないけど、無いよりはマシかもね!
それよりも、来春、これを拾うとこから始まるかぁ・・・!
拾わないで刈払機で飛ばして、車なりに当たられてもねぇ!


実は先週金曜日、10時すぎにじいさんがやってきて「今、ババ、病院においてきたとこだ! 起きてからなんか具合が悪いって言うし、血圧計ったら上が190近くあるし下も90くらいあるから、病院に行くって言っても途中でこれ以上上がった何かあってもなぁって、今送ってきたとこだ!」
その日もかみさんお休みで家にいて話を聞いてました!
その後何も言ってこなかったので、かみさんが2時ころ電話したら家に帰ってたようで、薬を処方されるくらいだったらしい!
でも、今日、休みのかみさん、昼ごはん食べてからおかず二品ほど作って様子見に行きました!
       


今日の昼ごはんはまだあったミニトマト入りのカレーとなりました!