harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ご送迎!

一昨日は放射冷却のおかげで、ここではマイナス12.3℃が観測地点で記録されました!
       


前の日のお空もらしからぬ青空が広がりましたからねぇ!
夜だって、お月さんがきれいに見えるほどでしたから覚悟して、水下げなどの凍結防止策を講じましたから!
           


その甲斐あって凍結したりなどはありませんでした!
でも、さすがに寒かったよ、朝!
一人昼ごはんは簡単にナンチャッテ豚丼に!
       



この間買い替えたプリンター、インクの減りが激しいと口コミにありましたが、実際、そんなにプリントしてないのですが、黒の減りが著しく早く感じましたので、これから枚数は大したことはないのですが年賀状も作るんで、インク買っときました!
       


互換インクでしたから1000円ちょっとお安く買いました!
黒が1パック追加のものです!


昨日も朝はマイナス7℃と冷えましたね!
そこから、ここでは幸い雪雲から外れてたのに、降り出しちゃいました!
しかも、昨日は娘の忘年会!
車を持って行ってるので、6時すぎにかみさんと車を取りに行ってあげたはいいけど、まぁ、降る降る!
家戻って風呂入って、ちょっとのんびりして8時前に迎えに行くつもりだったかみさん、それなのに7時半ころに「まもなく終わるから迎えよろしく」のラインがかみさんに!
バタバタと再び娘のお迎えに雪の中出ていきました!
      

娘忘年会 ドカ雪


ドカドカ降る雪の中、無事に帰り着いたら、酔っぱらい娘が吠える吠える(笑


それでも今朝、「遊びに行かにゃならん!」と、前から頼まれてた再びのご送迎!


お隣の市の駅までお送りして、お帰りは明日とな!


そちらはまたまたかみさんのお迎えだと!


家の前、今朝お隣のオーダーが道路側を除雪が置いてった雪小盛りごと片付けてくれてたから助かりました!


家の前だけで良かったから、娘のお送りにも焦る時間になりませんでしたから!


雪道走るんでどうしてもタイヤの後ろ側のボディ下に雪が張り付きます!
     


これ、取ってやらないと車庫の中が水浸しになるのですよ!
曇帽子に暖房でエアコン焚きっぱなしだから、後で娘にガソリン代請求せな(笑