harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今季初!

起きた時にはマイナス9℃だったのが、しばらくしたらマイナス10℃に!
今季初の二桁マイナスと!
ニュースタイムには、当地の観測地点ではマイナス12.3℃だって、もっと下がったんかぁ!


遠く、花輪スキー場のゲレンデにラトラックでもかけてるのか、それとも冷え込んだから降雪機使ってるのか、ゲレンデに灯りが!
     


ラトラックはないかもね、雪、まだそんなにないだろうから、降雪機かなやっぱり!
降雪機もマイナス3℃以下じゃないとダメらしいからね!
     
しっかりと放射冷却だったんだねぇ!
    


夜が明け始め、お空の雲の薄さがわかります!
ポツンとキラキラお星さま!
     


7時も近くなったら、雲ひとつも見えなく・・・山裾に広がってはいますか(笑


午前中のばあちゃんの病院終わって帰ってきたかみさん、小割沢の入口の橋が滑りそうって思ったら、案の定滑ったと(笑
午後からまたもう一つの病院に行って診てもらってその後送って帰ってくるんだから、くれぐれ気をつけてくださいな!
あの山道、日当たり悪いから今日みたいなときは凍ったとこが解けずにいるから!