harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

かみさん、今日も実家へ!

昨日は午後から雨模様となりました!
結構いい降りっぷりでしたねぇ!
       


暗くなってからもしばし降ってましたが、洗濯干しに行ったら雨はいつの間にか上がり、見事なお月さんがお空に浮かんでおりました!
       



今朝、娘の車を出しに行ったら、足元、上がシャーベットなのに下が凍ってるぽい感じ!
        


昨日のかみさんのや娘のタイヤの跡で車が少々踊ってたみたいですね!
そのまま下が凍ってたようで、娘には「帰りはいいだろうけど、行きしは滑りやすいと思うから、気をつけて」と!
今日も日差しがあるので、また一層雪は溶けてってるみたいです!


一昨日月曜日に実家に行ってきたかみさんですが、除雪機トラブルでばあちゃんと何も話ができなかったので、今日もお休みなんでカレイの煮つけ作って昼前から実家に!
ちょっと調子崩してたばあちゃんですが、お餅はどうするのかとか正月はなんとしようとかね!
そうは言ってもかみさん、年末年始は最近休みがありません!
休みを取りたい人に譲ってるのかもね?
子どもたちがみんなで帰省してくるってこともないし、特別何かするってイベントの我が家ですから(笑
それに、しょっちゅう実家に入は行ってるし、正月だからってわざわざ酒飲みに行くのも、正直わたしはめんどい(笑
もし、餅を搗くなら30日だろうからその時は娘に取りに行ってもらうことに話は一応ついてます!


昨日届いたドラレコ!
今朝取り付けました!
思ったとおり、先のGPSとバックカメラはそのまま使えました!
ただ、取り付けたら先のが12インチ、新しいのが11インチとサイズダウンしたせいか、ミラーが完全には隠れず左側が少し顔を見せてます!
運転席から見たら気にはならないのですが、1インチ違っただけで?
と、ちょっと思いました!
画像に関しては、1296Pから4K(3840*2160P)画像に変わったのでとてもきれいに見えます!
ガイドラインも一本線だけではなくなりましたね!
日々の進化は早いねぇ(笑