harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

久しぶりの雪寄せ!

降るとは言ってましたけど、せめて除雪が入る時間から降ってほしかった!
       


このちょっと前はマイナス5℃表示してました!
5時くらいでしたが、国道にも市道にも除雪の痕跡なし!
それに、お隣のローダーもまだ眠ったままでした!


       
7時ちょい前に出た娘、途中で事故車がいるらしくいつもの道路が通行できなくなったと泣き言!
旧道を通るように言われたけど、今まで一度も通ったことがないので不安で不安で仕方ないと!
それでもかみさんの指示?どおりに走り、言われたコンビニに入ることができたと!
そこで会社にも連絡できたし、そこからすぐにいつもの道路に行けたようで、無事到着のラインがかみさんに来たそうです!
二人が走ってる頃も結構降り方強かったからねぇ!


       


10時半ころから雪寄せ開始しまして、終わって家の中で時計見たら11:45頃!
意外とシトリ雪の割に早く終われたなと!
       


畑突っ切って捨ててますが、畑の境あたりがめっちゃ滑るようになりました!
少し湿った感じなんで、集中して歩いてるとこがツルツルしてきて転ばないように気をつけて、気をつけて!
でも、スノーダンプから捨てる時、足元がズボッと長靴の高さまで足が潜り、しっかり後ろにひっくり返りました(笑
このまま降り続けたら夕方また寄せないとと思ってましたが、どうやら午後は・・・今は明るい曇り空・・・暗くなるまで降らないみたい!
ということは、明日の朝は雪かき必須なんね!