harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

腕が・・・!

夜中?未明?に除雪が来たんですね!
       


市道、両側に盛り上げて行ってます!
これ、人力で寄せるのめっちゃ難儀なんよ!
       


それでもほっとくわけにもいきませんしね!
       


6時ちょい前から家入ったのが7時15分ころ?
今日も畑乗り越え雪捨て!
お隣のローダーが押し込んで積み上げたのと境がここからだとわからん(笑
明るくなったら日差しが!
道路は溶けた雪で水浸し!
車が通るたびにでかい水しぶきが上がってます!
       


雪が少ないので、車庫の屋根から落ちた雪も嵩が低いです!
20年近く前、子供たちが幼稚園や小学校低学年の時には、この屋根から落ちた雪がいい坂となってソリ遊びなんかしてましたね!
雪からチラホラ角みたいに立ってるのは冬越しのねぎさん!


かみさん、どうして今日いつも通りの量のご飯炊いたんかな?
娘は休みっていうとほぼほぼ朝ごはん食べないし、当然休みの今日は弁当もないのに…!
ということでご飯処理に励みました!
       


レトルトの「S&B 神田カレーグランプリ」を選択!
ゴロっとしたお肉が入ってて、なかなか美味なり!


にしても、下半身は日々のスロージョグ効果で何ともないけど、腕がやや筋肉痛!
あな情けなや(笑