harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

なんなん?

昨日の最低気温がマイナス15.3℃と、ローカルFM局のニュースで言ってたけど、よく冷え込んだもんだ!
お陰で男子トイレと手洗いが凍結してしまってたし、もしやと思ってた洗濯機のカランも!
数年前にはシャワーが凍って逝っちまったことがあったから、そっちも不安でした!
風呂にシャワーを向けてだしてみたけど、最初手応えがなかったのですよ!
これはまた逝ったか?
と、少ししたら勢いよくシャワーからお湯が!
他の凍ってたとこも一夜明けたら全部開通してました!
ですので、昨夜洗濯できなかったのは今朝洗いましたが、さぁて、夜までに乾けるかな?
そんなトラブルに見舞われても、晩酌は欠かせません(笑
かみさんがエコバッグから次から次へと6本取り出したのは・・・!
ファミマブランドのおビール!
       


キリンが作ってるんだって!
結構サッパリしたあんまりキリンらしからん感じでした!


今朝は寒気が抜けてったおかげですね、0℃表示でしたよ、4時に!
雲がそこそこ広がってたものの、青空も見えるのに放射冷却がないっていいよね!
       


雲が広がってもお日様がそこにいるってのがわかるのに、雨が!
       


道路の残った雪が溶けてびちゃびちゃ!
歩きの人は大変かも!
そして、またすぐに日差しが戻る!
      


なんなんですか、今日の空は!
家の中の仕事でつくづく良かったと、振り回されるお天気の日は、本当に思います!
      
       


昼は何食べたらいいのか、冷蔵庫漁っても肉もないし、ベーコンもないし・・・!
シラスがあったと手にとって見れば、チャーハンにはとても足りると思えない量!
今朝残った「たらこ」が!
で、たらこスパ!
刻み海苔もあったし、いいアクセントと!