harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

3月だね、まるで!

昨日も気温が上がったり、日差しに恵まれたりで屋根に乗ってた雪もどんどん落ちてましたが、今日はそれ以上に雪が溶けて、まるで3月の庭ですか?って感じ!
     


昨夜も寝るときで3℃くらいと、全くと言っていいほど冷え込みませんでした!
今日は午前中、そこそこ雨模様となり、それがまた一層雪解けを促しましたね!
      


庭もほとんど雪がありません!
市道側も屋根から落ちた雪が塊として残ってるくらい!
     


午後にはまた日差しが出てきてるので、畑の雪や屋根からの落雪の塊、一段と溶けることでしょうね!
ありがたいけど、今こんなで去年以上に夏が暑かったり、春、秋が短かったりしたら、それもまたねぇ!


先日、娘の成人の集いの際に当地の特産品の詰め合わせが当たりましたが、届きました!
      


お米に八幡平ポークのレトルトカレー二種!
大湯環状列石の世界遺産登録記念に作られたお土産「どばんくんクッキー」や、新戸米農場の「しそ巻大根」に刈谷食品の「しそ巻あんず」
燻製屋さんの「燻製チーズ」、ほか冷凍の「ハンバーグ」に十和田ワインとリンゴジュース、そしてホルモン幸楽の「ホルモン」の缶詰と「牛だしラーメン(2食)」と、なかなか盛りだくさんでした!
お風呂上がりに娘はリンゴジュースをさっそく飲んでました!