harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

やっぱり暖冬!

どこからも除雪の音が聞こえてこない朝でしたが、歩道には5時に除雪が来てました!
するくらいあったのかなぁ?
今朝は雪がちらつく曇り空で、足元は風のせいでしょうね、雪があるとこは凍結状態でした!
ゴミ出しに行ったら、片方の扉はスライドするのに、片側は氷か雪のせいですね、開きませんでした!
おかげで片側にゴミ袋が集中してましたよ!
あとから捨てる人、大変かも?
昼前から時折日差しがさすようになり、気温も今朝のマイナス1℃からプラスの1℃と!
      


お隣のローダーが国道脇に捨てて作った雪山も、今年はすぐに溶けて嵩が下がってきます!
      


向かいのお寿司屋さんの奥のスーパーの従業員駐車場の雪山も、今年は低いし排雪まだ1回もしてないですね!
去年みたく大雪の年だともう2回はしてる頃ですが!
雪が少ないし、マイナス二桁もそうそうない少雪暖冬の今年は本当にありがたい、ありがたい!


昼ごはん、何にしようか冷蔵庫見たら、4日前に食べた醤油ラーメンがあったんで、これでいっかぁ~!
って出したら生麺が2食一緒に入ってました!
これはいかん、パス!
      


で、まだ開封してない味噌ラーメンに!
こちらは一食一食が別袋でしたから!
残ってた味噌汁もお仲間にはいってもらい、具のわかめとほうれん草、豆腐入りとなりました(笑
そこに卵と豚肉と玉ねぎを足してあげました!
いつもはスープは残すんですが、味噌汁使ったんでスープも飲み干させていただきました!