harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

太ももに張りが・・・!

昨日はすごくすごく久しぶりにウォーキングに出かけました!
道路がどんななってるかちょっとわからなかったんで、水たまりとか雪が残ってるかもなとワークマンの防寒サファリブーツ履いていきました!
     


これが大失敗(笑)
まさかの歩道はうちの庭状態!
     


しかも上もワークマンのダウン着て出たもんだから、じわじわと汗も!
もっと様子見して、足元、ウェアもそれなりにしてでりゃぁよかった!
ブーツのそれなりの重さのおかげで、今日は朝から太ももに張りがでてます!


昨日、日曜日は娘もお休みでしたので、昼どうしようか考えてたら、娘は「これ!」
いつぞや買ってたやつ!     
      


食べ始めたら牛乳とってきたり、溶けるチーズとってきたり…!
どうしたん?でしたが、娘「これ、めっちゃ辛い!」
いくらかでも辛みが緩まるようにとあれこれしてたと!
娘、もしかして去年のコロナ感染のあと、辛みを前より辛く感じるようになってない?


わたしはすぐに出汁をとって、更科そばを茹でました!
       


今回、一発で出汁が決まりました!
この頃不調だったんですよねぇ、なかなか決まらなくて・・・!
そんな時ってありますよね(笑)
ただ、今朝お味噌汁代わりにしたら、出汁がちょっと煮詰まったかしょっぱさが!


今日はかみさん月曜の定期休み!
先日の娘の成人の集いの際の写真ができてきてましたので、実家に持っていきましたので、昼は一人飯!
昼前、かみさんが出る前に炊飯器開けたら・・・あれ?
「わたしの分、取ったから、残ってるの全部食べてもいいよ(笑)」
いや、残ったのはさすがに全部は・・・!
で、面倒だったんでレトルトカレー一択!
       


       


こんな感じ!
辛口なんですが・・・!
もっと辛いのが良かったな!
でも、野菜とかおいしかった!