harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

降ったところで・・・!

昨夜寝しなに外見たら、えらい勢いで降ってましたねぇ!
    

あらま!
 


今朝はあちこちからローダーの音が賑やかに聞こえてました!


どんだけ降ったのかと外見たら、国道や市道、歩道には除雪がはいってませんでした!


      


そこそこ積もってはいますが、タイヤ痕見てもほんの数センチというとこでした!
これじゃ雪寄せに出るまでもないなと、お家掃除から!
かみさんが今日も8時入りでしたので、6時半過ぎに朝ご飯食べ始めたらお隣のローダーが我家の庭に登場!
慌てて箸置いて挨拶(笑
撫でてくれたおかげで、昼前には降った痕跡もかすかに!
      


今日はひと月ぶりに従兄弟に差し入れ日曜日!
9時半過ぎに行ってきたんですが、11時帰りの途について家帰ったら娘の車、水洗いだけでもしてやろう!
なんて思ってたのに、途中から雪が降り出し、あの青空はどこに行ってしまった?状態!
それでも昼ご飯食べ終えた頃にはまた空が明るくなりましたので、このチャンス逃すなと、車は手洗いしました!
気温が低くないっていいですね!
     


今年というか、今の雪、降ったところで所詮すぐに消えてしまうんだから、もう降らんでいいのですよ!


この間からPCがやや不調!
ブラウザが固まったり、一度は立ち上がったはずなのに画面が真っ白けっけ!
その後はなんとか動いてますがそろそろ寿命かなぁ?
いつ買ったかもう覚えてない(笑
取り敢えず今日はカバー取ってホコリとってお掃除してあげました!
ご機嫌治ってくれたか、今は調子が良さげに感じます!