harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ダラダラと続く雪景色もそろそろ・・・!

今朝も起きたら白いお庭が広がってました!
     


薄っすらとしか乗ってないけど、白いと萎えますねぇ、


朝のうちは時折ちらほら、ハラハラと雪が舞い散ってました!
予報ではマイナス6℃前後の日も週末にかけてあるようですが、雪のピークは過ぎたようですね!
雪だるまマークより傘マークが増えてる感じです!
ダラダラと続いてる雪景色はそろそろ見納めでいいと思いますよ!
薄っすらとしか乗ってないので、少し日が差しただけでお庭は地肌が見えるようになります!
       


里山も、白いとこよりも土色が目立つようになってます!
      


ただ、まだ排雪してないスーパーには雪山が低いけど残されてます!
      


排雪しなくてもこの天気なら溶けるでしょうけど、それまで下がドロドロってのもの嫌だろうから寄せると思うけどね(笑


今日は娘もかみさんもお休み!
娘にかみさんが「昼何食べる? パン?それともカレーとか?」と聞いたら即座に「カレー!」と答えた娘でした!
      


かみさんがいるとサラダも付くのね(笑
美味しかったっす!


そして二人は、昨日渡しが水洗いしたラパンでお買い物に!
ついでに「わたしにおパンツを!」とお願いしたら、「だから、昨日みたいなときに寄ってくればいいのに、お店! それに、灯油ポンプも気に入るようなの見てくればよかったじゃん!」
やっぱし言われたか(笑