harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

泣いた娘(笑

朝、気温はあまり下がることなくマイナス1℃と、ある意味温かい?日でした!
お外は・・・!
       


またかよって愚痴りたくなります!
2cmもないけどしっかり湿った重い濡れ雪!
いつも通りに7時に家を出た娘、かみさんに7時40分ころだったからライン!
「きれいだったはずの車が、もう泥だらけ(T_T) 涙チョチョぎれてます」と!
土曜日に盛岡の歯医者さんに行ったその帰り、洗車機でせっかくきれいにしてきたのにねぇ!
悪いけどかみさんと顔見合わせて笑いました(笑
時期ですから、しょうがないのですよ!
昼前に来た従兄弟にその話をしたら「辺りの家の人も、昨日は結構車洗ってたものな! 俺はまだ天気落ち着かないからしなかったけど!」って、こちらも笑ってました!


実はかみさんも先週木曜日に洗車してたと!
仕事場の駐車場が土なんで、毎日ダラダラと降る雪に地面が乾かないので、一発で洗った痕跡が消えたそうです(笑


今日からかみさんは三連休!
今日が定時休みで、明日は有休!
明後日は民生委員の地区会議という定例会でお休みを取ってました!
今日の午前中は、郵便局に出向いて保険の書き換えやら買い物やらで潰してました!
昼頃に帰ってきて「何食べる?」
「ラーメンとかございますか?」
       


辛味噌ラーメンが出てまいりました!
これはスープを残して御飯突っ込んで食べたくなるようなお味で、美味しかったです!


お昼をともに食べたかみさんは、午後は「髪切りに行ってきます!」と、元気にシエンタでバビュ~~~ン!
わたしはちゃんとお仕事してますよ!
只今手空きなんです(笑