harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ぼやいた翌日は快晴に(笑

昨日一週間もダラダラ冬景色が続くとぼやいたら、なんと今日は快晴となりました!
       


久しぶりですね、お天道様!
家の中はおかげでポカポカしてますよ!
昼ご飯前にちょっとフリース羽織って動いたら、やばい汗ばんでしまうとTシャツに!
その昼ご飯、かみさんは今日は昼ちょっと前に会場準備があるからと行ってしまい、わたしも午前中のが終わるのは12時半頃かと当たりをつけ、まぁその通りになったんですが、つらつらあり物を探して・・・!
       


結局レトルトカレーに落ち着きました!
芳醇チキンカレー!
結構美味しくいただきましたって、これ、二回目だよね確か!


       


本当にいいお天気で、気温を見たら4℃だって!
そんなに高いわけではないけど、この日差しは本当にありがたい!
畑の雪は殆ど溶け、ネギさんがまた全身を見せてくれてます!
       



この間からウォーキングを再開し、去年壊してしまったサングラスの代わりが欲しいとAMAZON物色!
      


手持ちのサングラス、向かって右がRayBan!
これは学生の時に買って以来、ズ~~~ット愛用してましたが、ドアポケットに入れたと思ってたらお外に落としてらしく車で踏んづけてしまい、これは2代目なんです!
でも、もうこれが合うような格好してないんで、今は棚に乗っていつかの時を待ってます!
左側の黄色いのは冬場、暗いうちに雪かきしますので、少しでも明るくみえるようにと用意したもので、ほんと、雪かき用にしか・・・!
そして、今回買い求めたのが真ん中のColemanの偏光サングラス。1415円なり!
今日の夕方さっそくデビューか?


昨日かみさんが年賀はがきであたった切手セット交換してきたんですが、暫く見てないうちにおしゃれになったんですねぇ、切手も!
      


娘も「オシャンティだこと!」って(笑
切手貼って手紙だすなんて、もういつ以来かわからないほどご無沙汰ですね!


もう一つ、昨日の夕方ラインの通知!
開けてみたら・・・!
           


あら、こんなのに当たるのってすごく久しぶり!
先週だったか、かみさん持って帰ってきたときもこれしきだったような・・・?
かみさんのとこでは取ってないので、前回は市役所前のファミマで交換してきたらしい!
今日、昼前ちょっと暇してたかみさん、すぐ側のファミマにあるかどうかわたしのスマホ持参で行ってみたらあったらしく持って帰ってきました!
冷蔵庫に入れたから、今晩の風呂上がりにいただくとしましょう!