harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

嘘だろ!

昨日は一日お外であれこれでした!
昼前にお日様が出てたもんだから、つい娘のラパンを洗車してしまった!
まさか次の日、こんななんて思いもせんかったし(笑
  

嘘でしょ?
    


確かに寝るときから降ってました!


      


嘘だろって!
それでも3月も半ばにこんな降り方するなんて思いませんよ!
まぁ,それはさておき!
午前中は掃除やら洗車等で潰れ、午後には久しぶりの買い物に!
      


ワークマンで買ったパンツもそろそろ3年物と4年物になり、見た目もちょっとになってきたんでネ(笑
昔は仕事時には普通にスラックス履いてて、その後は暫くジャージでした!
ワークマンパンツに出会って目からウロコ!
スラックスやジャージは膝が抜けたり、しらっぱしくれたり直ぐしてしまうのに、ワークマンパンツはなかなか優秀で膝が抜けることもしらっぱしくれることもありませんでした!
でも、さすがに年季がね(笑
買い物の後は、気温は上がってない(2℃)ものの意外とお天気が良くてウォーキングに!
時々ジョグったりしながら!
いい汗かきました!


今朝、いつもどおりに娘のラパンを車庫出しに行ったら、スターターボタン押してラ「キュルキュル、キュルキュル!」と音はするもののエンジンが目覚めません!
嘘だろ?
ラジオも点くし、パネルも光ってるし・・・!
とりあえずブースターケーブル繋いでみようと、かみさん呼んでシエンタから引っ張ったらアクセル煽ることもなくすぐにラパンのエンジンがかかりました!
娘には職場の職人さんに話してみてもらうように!
途中止まることなく無事に着いたようで、8時半過ぎにかみさんに報告と職人さんとやりとりしながらライン通話!
今のとこ普通に動いてるし、充電もできてるし、セル押した時の音とか他の電装系がついてるということで、バッテリー不調とはちょっと思えないのと症状が出てないから職人さんもちょっとわからないと!
その後、かみさんがいつもの車屋さんに電話したら、とりあえず15日に車を借りて二日ほど置いてエンジンかけてみると!
ラパンも土曜日使ってないし、昨日日曜は洗車するのに車庫からの出し入れにラパン1台分しか動かしてないのでねぇ!
ですので、条件を似たものにして確かめてみることにしたそうです!
機械って症状が出てないと、本当に原因を特定しづらいんだよね!



今日はかみさんの定時休みですので、お昼はご一緒に!
     


寒いので熱いラーメンにしてもらいました!
美味しかったです!
ごちそうさまにございました!